2016年2月4日木曜日

今年は南南東だったそうです!

昨日は節分でした

立春とか言いつつこれからが寒い気がしています。
最早毎年2月が一番寒いと思っています

各地で豆まきが行われていたようですが
今や豆まきはしなくなってしまいました。
「鬼は外!」ならともかく、「福は内!」はなかなか散らかりますからね

小さい頃は炒り豆が好きで
「8個しか食べれない…」
としょげていたのが
今や気づけば23個も食べれるようになっていました。
「ばーちゃんずるい!60個も食べてる!!」
とか言っていたあの頃から確実に年月が流れています

豆を眺めつつしみじみしました 笑


今年の方角は南南東だったそうで丁度家で言うと
テレビのある方角でした(ラッキー★
銀魂を見ながら黙して恵方巻を食べました 笑